ブログ

イクラ漬けました!

こんばんは!GlanzのYです。
今日はスーパーで売っていた筋子からイクラの醤油漬けを作った話をしたいと思います🤗
出来上がったイクラの醤油漬けを買うと高いですよね💁今回はお得に作りたいと思い、筋子から自家製でチャレンジすることに👉
YouTubeを見ながら丁寧に塩水でほぐして見慣れたバラバラの状態に😮‍💨
その後に醤油とみりんと酒を煮切ったタレの中に昆布を入れて冷やした漬け汁に水切りしたイクラを投入!あとは一日待つだけです🤭
その状態がこちら👉

翌日美味しく頂きました‼️㊗️

ご清聴ありがとうございました🤭


ガラスコーティング、プロテクションフィルムの事なら西宮にありますGlanzにお任せください!

2023-11-01 | Posted in ブログ